2007年08月13日

裏表紙

 パンチラだとか何だとか、そういうのはもうええねん。
 諦観。

ds_3_0402.jpg

 表紙は入稿しまして、ようやく本文がペン入れまで進みました。この分ならちゃんと出せそうです。やれやれ。
 コミティアはいつもの『トラツグミ』で、場所は「あ-25」です。
posted by 哲 at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年07月31日

どらすてさん

 ちょいと先の話ですが、8/26のコミティアに参加致します。
ds_3_01.jpg

 ドラゴンステーキ!の三巻目は、ようやく書き下ろしのお話になります。40ページくらいのボリュームで、やはり終わる気配もなくしばらくお付き合い頂ければと思います。
 描き上がるといいなあ…。
 いやホントに。
posted by 哲 at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年07月03日

イベントにて

070701.jpg

 HJ文庫さんの一周年イベントにお呼ばれして参りました。
 徳永愛さんは魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんの主人公まりたんの声優さんです。しっかりコスチュームもお召しでしたが、それがまたすこぶる似合ってまして。ううむ……可愛いね! 女王様への愛がちょっと揺らぐよ!! いや、女王様の娘さんだから可愛くて当たり前だよ!!(ドリーミーかつ虚ろな目つきで)

 あとデュエルファイター刃のとき一緒にお仕事してたKH編集長が、スピーチでこれまで見たことも無いくらいアガってらしたのが印象的でした。わはは。
posted by 哲 at 05:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年06月27日

夏のコミティア

komithia.jpg

 できるかどうかちょっと分からない状況で、ひとまず申し込んでみるというこの計画性の無さ!
 この期間で、このページ数かー……。ううむ。

 あ、まだ終了しないでゆるゆると続きます。
posted by 哲 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年06月14日

脱稿

070526.jpg
 仕事明けから眠るまでの合間に、目の前に置いてあった読子・リードマンさんのフィギュアをスケッチして六魅に魔改造。

 今朝でどうにかこうにかエンシェント・ミスティの最終話を提出しました。描いてる最中は他の作品のキャラクターばかり描いてましたが、そのうちミスティ達も落書いていきたいものです。
 だがその前にイラストの仕事をしたり別件でラフを起こしたり。
 また動き出さなきゃねー。
 停まると死んじゃうマグロ人生です。

 さて次のコミティアの申込はどうしようかな…。
posted by 哲 at 22:21| Comment(0) | 絵つき

2007年05月22日

合間合間に

 落書きを挟むんだ。

070522.jpg

 チェスターの描き方を忘れていました。

070521.jpg

 無害化したマンドレイクの収穫風景。

 「エンシェントミスティ」のお仕事もあと一回。
 落書きしてる場合じゃないので気合いを入れて頑張ります。
posted by 哲 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年04月28日

もちろん

070428l.jpg
 K-BOOKSで買いました。

 ちょっと不敬罪っぽいですが気にしない方向で。
posted by 哲 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年04月26日

どうにか入稿

070418012.jpg
 『公園カフェにいらっしゃい』の原稿をようやくアップ。コミティアで新刊が無いと云う事態は避けられそうであります。当日は「あ-15」でお待ちしております。

 こないだRec-POTを買ったので、NHKのドキュメンタリーを撮りまくって見てます。『世界ふれあい街歩き』や『探検ロマン世界遺産』あたりがお勧めです。動物関連ではときどきETVでやってるBBC制作の番組がよいですな。
 『フランス・小さな村の物語』は再放送も終わってしまい残念でしたがいつの日か再々放送してくれる事に期待。
 あとはネットで細かいものをちまちま買い物したり、時々自転車を飛ばすくらいが気分転換の毎日でございます。

 「エンシェント・ミスティ」もよろしく〜。
posted by 哲 at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年04月19日

コミティアー

hyoushi_01.jpg

 5/5に開催されるコミティアに、例によってトラツグミというサークル名で参加しとります。既刊のドラステ1,2とあわせて、電撃帝王さんで描かせてもらっていた「公園カフェにいらっしゃい」のまとめ本が、出せれば、いい なあ……。
 表紙は入稿しましたけど!!

 BShiで朝に再放送している「フランス・小さな村の物語」がなかなかいい番組です。フランスもいい所だね! 行った事ないけど。
posted by 哲 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年03月23日

春うらら

 070323b.jpg

 この数日は暖かくなり、近所の桜もようやく綻び始めました。
 春はあっと言う間に訪れますね。

 それにしても二月の頭に暖かくなった頃、ネット通販でバーゲンセールの冬物を買い込みつつ
「こりゃー今年はもう着る機会無いだろうなあ」
 なんて思っておりましたが、とんでもない。大変お世話になっております。
posted by 哲 at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年03月02日

ペインター10

070303.jpg

 Painter Xが発表されて、体験版がダウンロードできるようになってましたので少しいじってみました。
 塗りは途中で1回落ちたので、怖くなって9.5に戻して塗りましたが、画像データを開くスピードとかブラシが追随してくれるかとか、9.5からそれほど目立った向上は無いように見受けられます。
 恩恵となるのはIntelMacユーザーや、Windowsをお使いの人たちでしょか。僕はG5なんでどうにも実感に乏しいのです。ううむ。

 画像はなんだろう。
 菌類と共生する地下生物。みたいなものです。
posted by 哲 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年02月18日

明日はマラソン

070217??.jpg
 近所が東京マラソンのコースになってるので、寝てなければ見に行こうかなあ……などと。
 これが上から「見に行け!」なんて言われてたら何くれと理由を付けてお断り申し上げるところですが、変にしゃちほこばらずに、身近な目の高さで応援していく事がスポーツやお祭りを支えて行くのだと思います。
 まあ、こんな時間に起きてる時点で、見られるかどうか難しいところですが。
posted by 哲 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年01月26日

コミティア追記

51.gif

 ドラゴンステーキ!の2巻の入稿も終わりました。
 けっきょく幕間で7枚くらいの絵と、本文の修正で4カット程書き下ろすのが精一杯でございました。
 あと画面のごく一部に気合いの入ってる表紙も書き下ろしです。

 2巻は1巻と同じく、虎の穴さんとメロンブックスさんで取り扱って頂く事となりましたので、どうぞよろしくお願い致します。

 コミティア当日は、少数ですが1巻も持っていきます。
posted by 哲 at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵つき

2007年01月16日

コミティア

 2/4のコミティアに参加致します。
「あ-17」トラツグミというサークルです。
 出し物はドラステの1と2。入稿はまだですが取り急ぎ……

070112.jpg
posted by 哲 at 02:45| Comment(0) | 絵つき

2007年01月07日

新年あけました

表紙素材02.jpg

 今年も宜しくお願いします。
 仕事と私事といろいろ押してて気ばかり急いております。余裕が欲しいところです。
 今年頑張るものは

 ・エンシェント=ミスティ
 ・串刺しヘルパーさされさん
 ・M∴G∵Bibliophile
 ・ドラゴンステーキ!

 です。
 あと今年もドイツに行きたい。
posted by 哲 at 23:29| Comment(3) | 絵つき

2006年12月16日

ロープレバトン

nj_02-03.jpg

 たじまはるみさんよりロープレバトンをいただきました。
 ちなみに最近やった電源ありのロープレといったら、真女神転生3nocturne→ウィザードリイ1(WS)→葛葉ライドウvs超力兵団→ペルソナ3→ファイナルファンタジー3(DS)……新旧入り乱れておりますなあ。

 それではさっそく。
追補
posted by 哲 at 21:26| Comment(2) | 絵つき

2006年12月09日

公圜カフェー

00061208.jpg

 先日、原稿を返して頂きました。
 これでまた個人誌を出そうという魂胆です。
 雑誌に載せて頂いた分だけで100ページ超えてますね。ははは。
 さてどうするかなー……。
posted by 哲 at 16:40| Comment(0) | 絵つき

2006年12月06日

二巻の用意

061205.jpg

 どうやら、やはり新規に内容を足す事は出来そうにないのですが、かと言って半年以上お待たせする訳にもいかないので、ひとまず電撃大王に載った分だけでもまとめて二巻に致します。
 画像は表紙のラフ。追補
posted by 哲 at 16:58| Comment(3) | 絵つき

2006年09月22日

さば折り

handkerchief5.jpg
ネタ元:ふたばちゃんねる


 うーん。
 掲示板での未応対が貯まり過ぎて(自分の怠惰ゆえですが)し辛くなってきてしまったので、もうこのブログ1本に絞ろうかなあ……と思っております。すいません色々と。
 それと、あまり表に出ておりませんが仕事はこまごまとやっております。先月は同人誌と雑誌の暑中見舞いと会報と先々の仕事の仕込みをしました。
 今月は、小説の挿し絵を描いております。がんばらにゃ。
posted by 哲 at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵つき

2006年09月18日

テスト

 有料で借りてたアルバムサイトの料金がそろそろ切れるので、レンタルサーバーのブログも活用してみよう。
1158010517.jpg
posted by 哲 at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵つき