2015年01月03日

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い致します。
ねんがじょ.jpg
posted by 哲 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2014年01月30日

明けましておめでとうございます。

 遅い。絶対に遅い。
 今年もがんばりましょう。
 というわけで2/2のコミティアに出ることになりました。いつもの様に『トラツグミ』というサークル名で出ています。場所は「む07b」ということで。

page0001のコピー.png

 去年描いたペーパーやWEBでの落書きやなんやらをまとめた簡単な本です。いつもの様にドラステ既刊もあります(クラメボンはありません)。あと実は2着ほど蔵女ジャージが余ってたりアームカバーもあったりするけどこれ出していいのかしら。ひとまず持っていきます。
 よろしくお願いしますよー。
posted by 哲 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2013年09月19日

なんとなく

 iPhoneは5Cの青にしたといいます。
名称未設定-1.jpg
 画像はとくに関係ありません。
posted by 哲 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2013年06月20日

こんなのを作っています

 いつもの様にお久しぶりです。
 さて、仕事の忙しさもあり夏コミには申し込んでおりませんでしたが、その一方でこんなものを作っております。正確には、今作って頂いている真っ最中。
SW-048_130616.png


 蔵女さんのサイクルジャージです。
 お値段は今のところ、8000円を予定してます。
 製作して頂いているのはオーダーサイクルジャージのサンボルト様で、サイズはSからXXLまで5-10枚程度作って頂く予定です。各サイズの寸法はこちらをご参照下さい。
 夏のコミティアには申し込んであるのですが、じつはモタモタしてる間に納品スケジュール的にはかなり微妙なところで、まあ、うまく間に合えば持っていきます。間に合わなかった場合、通販でお売りしようと考えてます。
 それとは別に、これまで個人的に描いたり貼ったりした腐り姫関連のイラストを一冊にまとめます。こちらはコミティアに持っていけるはず。ジャージにはおまけで1部お付け致します。

 あと、これはおふざけアイテム。
SW-049_130616.jpg

 ビールグラス柄のアームカバー。
 心はいつもビールという方へ。でも飲酒運転は厳禁です。
 こちらは左右一組3500円の予定です。サイズはM,L,XLの三種類。5組ずつ作りました。


 そしてこのところのお仕事は、ずっとハルタさんで『魔街の坂』です。
 よろしくお願いしますー。
posted by 哲 at 07:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 絵つき

2012年04月27日

コミティア出ます

スクリーンショット 2012-04-26 23.05.12.jpg

 絵は関係ないのですが!
 記念すべきコミティア100でドラゴンステーキ!は9巻目。参加サークルはいつものようにトラツグミで、場所は「る-15a」となります。よろしくお願い致します。
 いつものように各書店様に委託もお願いしておりますので、遠方の方もぜひこの機会に。まとめて。

 なんか一枚描いたらまた描きたくなってきましたな、しろきちども。
 夏コミに受かってたら描こうかしら。
posted by 哲 at 05:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵つき

2011年08月13日

夏コミでます

08表1c.jpg

 おひさしぶりです&今ごろすみません。
 コミックマーケット80、明日の日曜日は西館「あ-58a」でドラゴンステーキ!の新刊を売ってます。既刊もぼちぼちと持っていきますのでよろしくお願いします。
 来週のコミティアにも「A-10b」で参加してます。持ってくものに大した違いはございませんが、コミケに来られない方は是非。
 また新刊は書店様でもそれぞれお取り扱い頂いております。遠方の方は是非こちらでも。

とらのあな様

メロンブックス様

COMIC ZIN様

まんが王倶楽部様

 ではでは。
posted by 哲 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2011年02月22日

生きてます

 次のまんが仕事が決まればいいなあと願いつつその準備をしてます。一応、何とか、アテだけは。
 あとは絵を描いたりゲームをしたり・・・まあのんべんだらりと過ごしているわけです。
cut.jpg

 美大の受験はそろそろ結果が出たりするころなんでしょうか。
 先日は国立新美術館でシュルレアリスム展を観てたら、偶然となりで開かれていた東京五美術大学連合卒業・修了制作展も観る機会がありました。足が疲れてたので武蔵野美術大学だけ観て帰ってきてしまいましたが、なかなか良い展覧会であったと思います。
 27日まで催されているのでよろしければ是非。
posted by 哲 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年10月05日

できました

R1021446.jpg
 なんとなく作ってみましたコースターが納品されました。
 やっぱり色は若干濃くなってしまいましたが、まあ自分としては許容できる範囲で。反省は次回に活かそう。次回あるの?
 ひとまずオクトーバーフェストかな。
posted by 哲 at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年09月20日

もうすぐ10月

105.jpg
 早いものです。
 というわけで10月すなわちオクトーバーフェスト。同人イベントは無い月ですが調子に乗ってコースターなどを作ってみました。
 まだ発注した段階で出来上がりがいつになるかはわかりませんが、次のコミティアには持って行けそう。
 それまではとりあえず何処ぞの酒場で呑むときにこっそり使って、そのまま放置したりしてみようと目論んでおります。

 お仕事は順調であります。
 今月も後半、ぽすからに取り掛からねば・・・。

 9月より、COMIC ZIN様でもドラゴンステーキの全巻をお取り扱い頂いております。ご入り用のかたは是非是非。ご贈答にも最適!
posted by 哲 at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年06月03日

ワオ! キツネザル

wow.jpg

「わお!」と「環尾」を引っかけて描いたけど、これって画像だけどっかに転載されたらただの中途半端な擬人化絵だよなあ・・・と。
 日本語は難しいですね。
posted by 哲 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年04月05日

成長したナイトシェイド

nightshade1.jpg

 モンスターコレクションTCGの魔法生物ナイトシェイドはありがたい事に新シリーズに再録されたんですが、全体的には気に入っているもののやはり見返してみればいろいろムニャムニャする訳で、ちょっと言い訳がましく新デザインを考えてみましたという。そんな感じ。キヌガサタケのディティールを付け足してみました。
 小さいころはスカートの傘の下に隠れていて、成長するとこれが伸びて拡がります。

 茹でこぼしたり塩漬けにすると、毒が抜けておいしくいただけます。
posted by 哲 at 02:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年03月12日

イベント申込

DS6_cv.png
 5月のコミティアと、夏のコミケットに申し込みました。コミケは参加できるとしたら何年ぶりだろう・・・。受かっているといいのですが。

 画像は次のドラゴンステーキ!の表紙ラフ。
 主要メンバーが一周したので、組み合わせを替えてみました。
 ドラステももうちょっとです。がんばろう。
posted by 哲 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年02月20日

らくがきメモ

trench_sk.png
 ググってたら女の子向けショップのサイトで見かけた、トレンチコート風スカート。可愛かったんでそのうち「ぽすから」の誰かに着せよう。
 というわけで今月も、まんがタイムきららMAXで「ぽすから」連載中です。よろしくお願いします。

 コミティアでは有り難うございました。
 新刊「USO799」はこれまでの各ショップ様に加えて、21日オープンのCOMIC ZIN様でもお取り扱いいただくことになりました。森薫先生のイラストが素敵だ・・・。
posted by 哲 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年02月14日

せっかくだから

090214.jpg
 俺はこっちの大人気ネコミミ魔女の日陰に埋もれてあまり使われない予感のするメイジ♀を選ぶぜ!
 
 というくらい期待していますセブンスドラゴン
 具体的にはDSiのホワイトを新調しちゃうくらい期待しております。

 しかしまずは遊ぶ時間を確保するためにも一生懸命お仕事ですよ。
posted by 哲 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年02月10日

カリー

india.jpg
 秋葉原の外れにあるカレー屋がお気に入りです。
 こういう店員さんはいないけど。いてほしいけど。

 近所にある竹隆庵岡埜さんの「元祖東京カリーどら焼き」のメイドキャラ、カリーちゃんがあまりに普通のメイドさんなので、こういう感じの方がいいんじゃないかと勝手に考えた次第です。
 ナンだこりゃ。
posted by 哲 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年01月21日

今月は

「ぽすから」でまたカラーページを描かせていただきました。ちょっと色が濃かったかなあ。けっこう抑えめに調整したつもりだったのですが難しい。
 何かもうすっかり恒例ではございますが、アンケートもよろしくお願いいたします・・・。

youjo1.jpg

 絵と本文は関係なく。
 こういう子を街で見かけたのでメモがてら。
 今年はラクガキに精進したいと思います。
 ・・・精進か?
posted by 哲 at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵つき

2009年01月06日

明けました。

 気がつけばもう正月明け。
 今年も頑張って頑張ります。
2009nenga3.jpg


 そうそう、今月のまんがタイムきららMAX誌ではミニ色紙のプレゼントにも参加させて頂いております。よろしくお願いしまっすー。
 アンケートも!(しつこく)
posted by 哲 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2008年12月11日

バニーさん

bunnies.jpg


 drawrで描いたものをPIXIVに貼って、Embedするでもなくまたこっちに…とリソース的にいろいろ無駄な事をしている感じがしますが、その都度こまごまと修正したりしているのです。やれやれ。

 そろそろ年末です。それほど厳しくないとはいえやはり年末進行もあるわけで、時間に追われてぬるい仕事をしない様、律していかなきゃいけないなあと思います。はい。落書きしている場合でもサイトを更新している場合でもないですね!
posted by 哲 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵つき

2008年10月28日

テスト





 制限のあるソフトで描くのは面白いもので、PCで描いているのに絵の具を使っていた頃の工夫を思い出します。
 それにしても蔵女や天狗は随分長い付き合い。
posted by 哲 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵つき

2008年09月27日

もうすぐ10月

08092702.jpg

 10月と言えばドイツではオクトーバーフェストということで、フェストとストライカーユニットと簸川潤を組み合わせたらどうにもよく分からなくなった一品。流れとしては

 ソバカスッ娘を描きたいなー潤とか久しぶりー
  ↓
 胸元にもソバカスっていいよね
  ↓
 胸元の開いた服と言えば南ドイツの伝統装束が
  ↓
 ドイツビール呑みたい
  ↓
 ストライクウィッチーズ面白いよね

 という連鎖が起きた模様です。さて今週末は横浜レンガ倉庫のオクトーバーフェストだー。

 そんなところできららMAXさんの「ぽすから」もよろしくお願いいたします。今月、来月と色紙プレゼントもあるそうですので、アンケートも、どうぞどうぞよろしく… 
posted by 哲 at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵つき