2009年11月22日

やっと!

sN` 1.jpg

 「ぽすから」の単行本を出していただける事になりました。それもこれも応援していただいた皆さんのおかげでございます。
 予定表にタイトルが出てくるとさすがに気持ちが改まります。来年のことを口にすると鬼が笑うと申しますが、よろしくお願いいたします。
posted by 哲 at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2009年11月13日

すっかりご無沙汰

 すいません。いろいろ働いております。
 ベヨネッタは面白いですね!(それは仕事ではありません)
 日曜日のコミティアは新刊無しですが「を15a」、旧刊とあわせてコースターセットなども持っていきます。よろしくお願いします。
 最近のお仕事は・・・

・ぽすから:15話目です。ありがとうございます。
・メガストア・コラム扉イラスト 7回目です。
「萌え萌えクトゥルー神話事典」でイラストを一枚。

 あともうしばらくしたら発表できそうな事が一つ。頑張ります・・・。
posted by 哲 at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2009年08月28日

コミケも終わりまして

 コミケとコミティアの怒濤の2週間が終わりまして、その前後に圧縮された仕事を再展開しつついつもの様に、いやいつも以上に多忙な月末ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。あれ今年入道雲何回見たっけ・・・。

dh.png そんなこんなで今月も「ぽすから」を描かせていただいております。来月号には色紙プレゼントが又ありそうで、応募されたりアンケートを出していただけるといいことがありますよ! 僕に!!

 また、今月発表になりました、エルスウェアさんのどらごにっく☆あわーでタイトルイラストを描かせていただきました。よろしくお願い致します。
 そしてメガストアさんのコラムイラストも続いております。ありがたや。だんだん難しいテーマになってきますが・・・そこは頓智で。頓智か。


posted by 哲 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2009年06月06日

コミケ受かりました!

04last.jpg

 コミックマーケット76は、日曜日の西き37b「トラツグミ」です。
 そもそも申し込んだのって何年ぶりだろう・・・。

 画像はサークルカットじゃないですが、延び延びになってるドラステ6の裏表紙。コミケには必ず間に合わせますので、よろしくお願い致します。後なんかできれば楽しいところ。どうかな・・・。
posted by 哲 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年04月20日

お仕事情報

no-title また今月も、まんがタイムきららMAX誌で「ぽすから」を描かせて頂いております。白樹達の合格まで頑張れるといいなあ。と思いつつ作者は頑張っております。・・・だいぶ後に来てますが。来てますが。
 よろしくお願いしますー。

 それとはまた毛色の違うお仕事ですが、メガストア誌でコラムの扉絵を描かせて頂くことになりました。こっちが地の色と云えなくもないのですが、併せてよろしくお願いいたします。

 そして「ドラゴンステーキ!」なのですが、色々と忙しがる事が続いてしまいまして、5月のコミティアに間に合わない事が確定してしまいました。すみませんー。
 6月ごろに、ふと店頭に置かれたりするかも知れません。
 その時はまたお知らせいたします。

 ではでは、また。
posted by 哲 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2009年01月14日

お仕事

akane.jpgここ数年の漫画のお仕事は…

〜現在
 ぽすから      :まんがタイムきららMAX連載中
 月刊うそ      :ライアーソフト会報
2008
 アキハバラ伝奇祭  :TECHGIAN誌で9話
2007
 エンシェントミスティ:電撃GAO誌で全6話。単行本になりました。
2006
 M∴G∵Bibliophile  :TECHGIAN誌で5話

イラストお仕事は…

2008
 アリアンロッドRPG
 てとてトライオン初回特典冊子
 ライアーソフトボーカルCD
2007
 ピクセルまりたんFANBOOK
 串刺しヘルパーさされさん(小説挿絵,2006より)

 …やばい働いてない。頑張りマース。
 絵のお仕事は募集中であります!
 というかまあ、自分で足を使って売りに行きますが。
posted by 哲 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

同人誌通販のご案内

 現在、三店で個人誌をお取り扱い頂いております。

●メロンブックス様
banner.gif
●コミック虎の穴様
tora_bn.gif
●まんが王倶楽部様
mangaoh.gif


imbiss_coverart.jpg「ドラゴンステーキ!」シリーズは大昔に電撃大王様で描かせて頂いた読み切りをまとめて、更に同じくらいの量を描き足してきたものです。現在1〜5までございます。
「Imbiss」はドラステ関係のラクガキをまとめた本です。
P1010578.JPG
「公園カフェにいらっしゃい」は電撃帝王様で描かせて頂いた連載のまとめ。特に書き下ろしはありません。表紙ぐらいかなー。

 増えましたらまた、随時追加の予定です。
posted by 哲 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年11月24日

ぽすから+コミティア有り難うございました

301.jpg

 もう一週間過ぎてしまいましたが先週はコミティアでした。
 無事新刊も出せて良かった良かった…といいたい所でしたが、一人で売っていたせいか会場直後にちょっと列が出来てしまいまして申し訳ございませんでした。次はちゃんとします。


 先日発売のまんがタイムきららMAXにて、「ぽすから」三話目を載せて頂いております。今後とも頑張っていきたいなーと思いつつ、そのですね、アンケートをですね、よろしくお願いしたいと思うところなのです。
 頂いたアンケートはがきもいくつか読ませて頂きました。
 これを励みに今月も頑張りまっすー。
posted by 哲 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年10月19日

第二話です

021.jpg
 「ぽすから」第二話、まんがタイムきららMAXにて今回もカラーページ頂いたりプレゼント色紙描かせて頂いたりしてます。頑張りますのでよろしくお願いしまっす。

シャルノス5.jpg
 ライアーソフト様の様の新作「漆黒のシャルノス」の応援イラストを描かせて頂きましたぞー。来月あたりのサイト更新で載せて頂けそう。
 イラストは週替わりと云うことで、他の皆さんの絵もステキです。
 成人の皆さんは見に行かれると良いですよ。いいですよ!

 来月はもうコミティアですね。早いワー。
 ともかくドラステの新刊が出せると思いますので何もかもよろしくお願い致します。
posted by 哲 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年09月18日

新しいお仕事です

08091802.jpg
 …って画像にも書いちゃってますが、まんがタイムきららMAX誌でお仕事を頂くことになりました。4コマ漫画でタイトルは「ぽすから」と言います。
 学園ものというのか何というか。現役生予備校ものです。受験マンガ…なのかなあ。ラブとかコメとかもいつも通りです。
 いろいろ昨今の美大受験事情を調べてショックだったのは、平面構成にアクリルガッシュを使ってるって事でしょうか。しかしだからといってタイトルを「ガッシュ」にしたら全然別の漫画に━━━ッ。

 アンケートもよろしくお願い致します。
 自分の受験期を思い出しつつ、TM Networkとか渡辺美里とかXANADUとかYsとかソーサリアン聴きながら頑張ってます。
 そしてみるみるナーバスに。罠だッ。
_
posted by 哲 at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2008年07月23日

暑中お見舞い申し上げます

hachiwaleco_jump2.jpg

 キャンディーズとか! 古いな!!

 最近は、つい衝動的に買ったはいいけどなかなか履く順番が回って来ない故に貯まりにたまったスニーカーを、せっかくだから絵のモチーフにしてみようと言う事で描いてます。
 これはPUMAのAKOMO。
 PUMAがときどき出す珍妙なデザインの靴も大好きですが、普段は履きやすさ優先でMERRELLばっかり履いてます。

 あと最近の単発お仕事ーズ。

モンスターコレクションTCG
「10周年記念商品」
「10年の歳月を経て復活」

 どっちやねん。
 どっちやねん。

 まあそれはそれとして、再録ではありますがイラストお仕事ということで、参加させて頂いております。はい。よろしくお願いします。最初の原稿はPainterClassicかなにかで描きました。いつだっけ。

てとてトライオン
 以前にもお世話になりましたPullTop様の最新作です。初回特典で一枚描かせて頂きました。サンプル画面では生徒会長率が低くて嬉しいような嬉しくないような…いや嬉しい。こちらもよろしくお願いします。

Salute!
 ライアーソフト様からは、blueberry&yogurt様作の全ボーカル曲を収録したCD「Salute!」が。エンディングをループ再生しながらエマ可愛い!エマ超可愛い!!と念じつつ描きました。

 どれもこれもよろしくよろしく!! お願いします!!!
posted by 哲 at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2008年06月26日

今月のお仕事は━━━

986493.jpg

 テックジャイアン様の「アキハバラ伝奇祭」とー、
 ライアーソフト様の会報マンガとー、
 まだ公表できないイラスト仕事が三点。

 料理は美味しいし歩いていける距離なので気に入ってたドイツ料理屋が閉店してしまい、大変悲しいです。
 今は自転車で買いにいけるドイツパン屋で我慢しつつ、締め切りが明けたら新しいドイツ料理屋を探しに行こうと画策中。
posted by 哲 at 05:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2008年04月16日

コミティア〜

cover.jpg

 スペースは「あ-44」です。
 新刊を出す予定も余裕も無かったのですが、折角のゴールデンウィークにそれは寂しいなあということで、16ページのフルカラー本を出す事にしました。
 でも漫画は変なのが3ページだけです。これまでに描いたラクガキとか、表紙の絵をまとめたちっさい画集という感じです。
 よろしくお願いしますー。

 テックジャイアンさんの漫画もまだ続いてます。
 そろそろデザイナーの冨山さんに作ってもらったロゴが入る予定。そろそろ半年…でもまだ40ページか…。先は永いですな!
 こちらもよろしくお願いします。
posted by 哲 at 18:31| Comment(2) | 仕事

2008年01月27日

 あうおあー

02.jpg
 また後手後手になってしまいますが、今月店頭に並んでるテックジャイアンさんに8pの読みきり漫画を掲載して頂きました。
 カラーです。エッチです。いやまあ本じたいが成人誌なので、成人の皆さまにお買い上げ頂けますようよろしくお願い致します。
 星人の方は母星の法規に従ってよろしくお願い致します。

 続くかも? 続くといいですなあー。
 ではでは。
posted by 哲 at 14:56| Comment(0) | 仕事

2007年08月27日

発売しました

名称未設定 1.jpg

 秋葉原あたりには先週の金曜日あたりから並んでますが、「エンシェントミスティ」の単行本がめでたく発売となりました。ワーワードンドンパチパチキーッガシャーン。
 日々のストレス解消に、旅のお供に、残暑見舞いに、お茶請けにご用命下さい。
 何年ぶりかはもう数えたくない聞きたくない。

ドラステ3_表紙.jpg

 それと昨日はコミティアで、続き物の新作でありますところの「ドラゴンステーキ! 3」やらバックナンバーなどを売っておりました。暑い中お越し頂きました皆様にはありがとうございます。
 書店売りは虎の穴さま、メロンブックスさま、まんが王倶楽部さまにお願いしておりますので、よろしければ通販でもどうぞ。

12012.jpg
 そうそう、まんが王倶楽部さまではミスティ単行本のお取り扱いもして頂いておりますがちょっとオマケが。
 もしこれからお買い上げ頂くご用がお有りでしたら、サインが入っていたり、イラストシートが付いてきたりととってもお得な予感ですので、是非ともにまんが王倶楽部さまでどうぞー。

 さて、これから何の仕事しようかしら……。
posted by 哲 at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事

2007年01月28日

ミスティ

 虚淵玄さんに原作を頂きましての「エンシェントミスティ」という漫画が、先日発売の月刊「電撃コミックGAO!」誌で始まりました。よろしくお願い致します。
 2話めも鋭意制作中であります。

am_10002.jpg


 何かサイト向けに書き下ろす時間が欲しいですわー。
posted by 哲 at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年12月25日

なんか忘れてると思ったら

MGB_050001.jpg
 先日発売されたテックジャイアンさんに「M∴G∵Bibliophile」が載っていることをお伝えし忘れておりました。ひさしぶりに毎月掲載になった途端にこれです。
 あああれですな、僕は
「ちっさくて利発なお供の男の子」
 も好きなのですなと妙に客観的に気が付くお年頃。
 わぁい。

 というわけで又しばらくお休みを頂きますが、
 わーすーれーなーいーでーねー。

 ミスティさん仕事の合間を見つけてなんかしたいですね。はい。
posted by 哲 at 05:36| Comment(3) | 仕事

2006年12月23日

仕事などなど

06120603.jpg

 じつは月刊の電撃コミックGAO!様で短期の連載をさせて頂くこととなりまして、詳細はこちらで書かれている通りの感じです。よろしくお願い致します。
 そんなにギャグってわけでも無いかも……まあこれは自分の書き方次第かしら……
 がんばりまっすー。
追補
posted by 哲 at 04:22| Comment(3) | 仕事

2006年11月22日

ビブリオさん

ピクチャ 3.png
 今月も。
 あんまり続きっぽくつないでませんが、先月から続いております。
 今回は懐かしい子と、凄く懐かしい人が出てくる感じで。
 テックジャイアン誌にて!
posted by 哲 at 15:11| Comment(1) | 仕事

2006年10月24日

M∴G∵Bとさされさん

zansho04.jpg

 ツリ目三つ編みオデコ眼鏡ッ娘まんが「M∴G∵ビブリオファイル」、21日発売のテックジャイアン様に載せて頂いておりますワーワードンドンパプーパプーキーガシャーン。
 来月も載せて頂けるみたいです。
 今描いてます。
 あわあわあわ。
追補
posted by 哲 at 04:46| Comment(5) | 仕事