2017年09月26日

ネコと鴎の王冠(クローネ)

 連載している漫画が単行本になりました。
 商品紹介にも書いてあるとおり、シリーズの第一集という感じになります。来月からはハルタさんで『狐と熊の王冠』が始まります。
 ともあれ、背幅2センチにビールやドイツやかわいい生き物が詰まった漫画になりましたので、10月13日の発売をお待ち下さい。
 いつものように店舗特典というものも特にございませんので、ぜひお近くの本屋さんでお買い求め下さい。
 よろしくお願いします。

http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321604000683/

スクリーンショット 2017-09-26 1.53.08.png
posted by 哲 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年03月15日

今さらすぎる

スクリーンショット 2017-03-15 22.33.02.png
 お仕事お仕事!
 去年の七月からハルタさんで『ネコと鴎の王冠(クローネ)』というマンガを描いてます。
 クローネはドイツ語で、ビールの泡なんかもそう表現したりします。つまりドイツビール漫画ですウワーオ。
 中身はドイツビールとビール作りとドイツのあれこれ物語です。
 まだ単行本一巻にも届かない感じですが、今後ともよろしくお願いします。
posted by 哲 at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2016年02月03日

単行本が出るのです

 まいどご無沙汰のブログです。
 今月の15日に、これまでフェローズさんやハルタさんで描かせて頂いた短編漫画ばかりを集めた単行本が発売になります。書名は『バニー坂』。もちろん表紙もバニーです。
DSC01596.jpg

 前回の『魔街の坂』と同じくショップ特典といったものもありませんので、ぜひ地元の本屋さんでお買い求め下さい。よろしくよろしく。
 あ、でも『とらのあな』様でサイン会をさせて頂ける事となりまして。絵もなくほんとにサインだけですがよろしければ是非に是非に。
http://www.toranoana.jp/info/comic/160227_nakamura/index.html
posted by 哲 at 05:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2015年04月14日

グランプリ京都・サイン会につきまして

スクリーンショット 2015-04-10 22.24.40.png

 どうもどうも。
 今週末に京都で開催されるマジック:ザ・ギャザリングのイベント『グランプリ京都2015』で、いろいろご縁があってサイン会をさせて頂く事になりました。よろしくお願いします。

http://www.arclight.co.jp/mtg/gpkyoto2015/#nakamura

 また今回はグランプリに招待を受けているアーティストの慣例に倣いまして、代金を頂戴して色紙に絵を描く、というスタイルにさせて頂いております。
 代金につきましては以下の通りです。

 カードへのサイン(文字のみ)    無料,8枚まで
 単行本表紙2へのサイン(文字のみ) 無料,宛名入り
 単行本表紙2へのサイン(イラスト) 1000円,宛名入り,バストアップ
 色紙へのイラストおよびサイン    3000円,宛名入り,いろいろご指定承ります
 (サプライ)ケント紙色紙      300円

 カードや単行本はお手持ちのものへ、色紙につきましてはこちらでもご用意致します。
 サイン会は休憩をはさんで約4時間と多めに確保して頂きました事もあり、頂いたお金に見合う絵を描くよう頑張りますので、よろしくご了承下さい。

 もちろん『デュエルファイター刃』からつながるお仕事ではありますが、そのあたりは若干ゆるめに、絵のモチーフは『刃』でなくとも構わないとの事です。『ぽすから』でも『ドラゴンステーキ!』でも『魔街の坂』でも大丈夫です。
 ただし、成人前のプレイヤーの皆さんも多数参加されるイベントですので、成人済み関係のお仕事(『ちょ〜イタ』『腐り姫』『セブンブリッジ』)モチーフのご依頼はお断りさせて頂きます。併せまして、絵の内容につきましてもあまり過激なものはお引き受けできない事をご了承下さい。全年齢です。

 たぶん無いと思いますが、もし何か変更が有りましたらこちらかtwitterでお知らせ致します。
 それでは、当日。

スクリーンショット 2015-04-10 21.57.08.png

posted by 哲 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2014年06月09日

単行本がまた出ます。

 1巻が出たと思ったらもう2巻が! …連載じたいは終わっているので当たり前ですね。
 というわけで『魔街の坂-2』が今週の13日に発売です!!
DSC00719.jpg


 お話はこの二冊で完結、怪物退治マンの怪物退治話です。アンド…ラブ。
 きっと面白いので買うといいのです。

 ところで先日、日光まで自転車で走ってみました。
 そんなにハードじゃないだろうと思ってたら、終盤の30kmくらいがだらだらとした登りで路面もちょっと荒れがちになり、けっこう堪えました。あと序盤で都心から郊外に抜けるまでが通勤通学時間に当たってけっこう神経使いまして、まあそこだけは辛かった。
 でも途中の渡良瀬遊水池あたりは走ってて楽しかったし、ちょっと道に迷ったんでiPhoneのGoogleマップさんにナビをお願いしたら歩行者モードでどんどん農村に切り込んでいくのでこれまた楽しかった! 田んぼの中にぽつんと残った松林や、お寺の母屋の軒先を守るみたいに寝そべっている猫たちを見たり…。
 日光の駅前においしいステーキ屋さんが有るのですがちょっと営業時間と噛みあわなかったので、神橋まで上ってから東武日光線に乗って輪行で帰宅。
 道に迷ったのもあってだいたい150kmの、楽しいサイクリングでありました。
posted by 哲 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2014年05月12日

単行本が出ます+

 お久しぶりですどうもどうも、中村です。
 連載は先だって終了していた、ハルタさんでのマンガ『魔街の坂』を単行本でまとめて頂ける事となりました。書影が入る迄ーとウカウカしていたらもう1巻が今週発売です。どこそこの書店さんで特典が! ということは一切ございませんので、ぜひとも地元の本屋さんでお求め頂ければと思います。
 そして2巻は来月の半ばに続けて発売されますので、こちらもよろしくお願いします。

magainosaka_cover.png

 もう一つ、今月号のハルタさんの表紙を描かせて頂きました。表紙をめくると短いマンガも載っています。おとく!

 そんなこんなでばたばたとしてしまい、先日のコミティアもざんねんなけっかに終わってしまいました。今度はもう少しまともなものを作れる時間が出来た上で申し込もうと思います。
 ではでは。
posted by 哲 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年09月01日

蔵女ジャージ再販-その1

BQ0v0-2CQAA9xwe.png


 ジャージ再版のお申し込み、昨日で締め切らせて頂きました。多数のお申し込み誠に有り難うございます。追記のリストよりご確認下さい。

 つきましては皆様ご希望のサイズとご連絡・ご送付先をメールにてお教え下さいます様、お願い申し上げます。折り返し代金の振込先をご連絡致します。
 また、じつは初回の分につきまして予約されたあとにご連絡頂けない方もおられました為、今回のご連絡期限は9月9日とさせて頂きまして、その後ご入金確認できました分をサンボルト様に発注する様にしたいと考えております。あらかじめご了承下さい。
 それと、初回についておりましたクラメボンですが、すでに数が揃わないため、再販分にはお付けできない状態です。
 申し訳ございませんがこちらも併せましてご了承下さい。
 ビールグラス柄アームカバーの再販も致します。

 なお、初回お申し込みで現在ご連絡のない方の期限も、同日とさせて頂きます。
 この際にもし売れ残りが出ました場合、再販ご予約の方から抽選した上でお送りすることもあるかも知れません。

 それでは、よろしくお願い致します。
 ▼リスト
posted by 哲 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事

2012年09月16日

フェローズさん

 お知らせが遅れてしまいましたが、現在発売中のFellows!誌で漫画を描かせて頂いております。もうひと月くらい過ぎてる! すいません。
 主人公以下誰一人名前が出てないまま、わりとなし崩しに続き物になってますがそのへんは追々。

030006.png

 二回目は来月発売のFellows!で。そのあとも細々と続きます。よろしくお願いします。

 それと、ドラステ!の単行本が重版かかりまして、それも8月末の話なのでまた随分以前のことでしたが、なんともめでたくありがたく。
 その勢いで来月のマチ☆アソビというイベントにお邪魔させて頂きます。何すればいいのか今一つ飲み込めてないままに。
 徳島かー。
 自転車じゃ無理だなー。
(飛行機で行きます)
posted by 哲 at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2012年07月24日

ドラステが 単行本に なりました

 いつものごとくお久しぶりです。
 先日完結しましたドラゴンステーキ!が、不思議な経緯で単行本になりました。上下巻一組でエンターブレインさんから7/25日発売です。よろしくお願いしますー。
 同人誌に載っていた内容はそれほど変わらないのですが、各巻の巻頭と巻末におまけ漫画がついて、何となくふくらみを持たせられたのでは無いかと思います。まるでおっぱいのように。

saka0302.jpg

 コミック虎の穴様、COMIC ZIN様、まんが王倶楽部様でお買い上げ頂きますとイラスト入りのおまけも付けて頂けるとの事です。

 それと、来月発売のFellows!に漫画を載せて頂いております。
 こちらもよろしくお願いします。

 あ、コミケにも出ます。
 三日目の『あ-01b』トラツグミで、ドラゴンステーキ!同人誌を並べてお待ちしております。
 そろそろ欠品分は再版しなくて・・・いいですよ・・・ね?
 ではでは。
 ドイツ行きたい。
posted by 哲 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2012年04月16日

新作いろいろ

スクリーンショット 2012-04-16 20.23.52.png
 なんとこんなページまで・・・。
 挿し絵を担当させていただいた角川つばさ文庫『ミズキ、はじまりの魔法』(りゅう紫月 様)が発売になりました。よろしくお願いしますー。

 そして、来月の五日に開催されます『コミティア100』でようやく、ドラゴンステーキ!の9巻目が出ます。
 たぶんこれが最後のお話となります。100回目のコミティアと重なるというのもまた非常に感慨深いです。いつもお世話になりっぱなしのイベントです。
 今回は最終話というより、前回描ききれなかったラスト数シーンという感じですのでページ数は少ないのですが、よろしくお願い致します。
posted by 哲 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2012年03月10日

フェローズお仕事

 のんびりと仕事をしております。いやほんとにのんびりで済みません。いつの間にか3月だ! 確定申告はこれからやります。

・漫画
  フェローズQはクイーンのQ。10ページほど描いてます。
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/11431701.html

・イラスト
 『ミズキ、はじまりの魔法』の挿し絵を。
 これまでにない対象年齢でびくびくしながら描いております。
http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=201201000336

 あと、ドラゴンステーキ! を単行本化して頂けると言うお話が進行中です。
 がんばります。
posted by 哲 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年12月26日

冬コミー

「ウィッチーズ!365」応援バナー

 自分自身はサークル参加してないんですけど、"足が折れた"さんのカレンダーで1枚描かせて頂きました。詳細はリンクをたどって見ていただければ! とても素敵な仕上がりと思います。
 一般参加は・・・出来るのかなあ。

 fellows!でのお仕事はじんわりと描き続けられればいいなあ、と。
 がんばります。

 それと、『萌え絵で巡る!クトゥルー世界の歩き方』という本で1枚イラストを描かせて頂きましたこちらもよろしくお願いします。

 あとは・・・
 文庫の挿し絵の仕事を一つ頂いてます。
 いつものカードゲームで絵を描きました。
 ドラステの最後は五月になりそうです。
 ライアーさんの会報はいつもどおりです。
 そんなところで!
posted by 哲 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年12月14日

フェローズです。

 すっごい長らくほっぽってますねー。
 突然ですが、明日15日発売のFellows!20号に短い読み切り漫画を載せて頂きました。よろしくお願いします。

465705813.png

 いや今回はバニーさんじゃないです。
 あとはまあ仕事は色々したりしなかったり。自転車も漕いでます。
 冬コミは申し込んでいませんです。ではでは。
posted by 哲 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年06月14日

もう暑いです

 こないだ書いた時は寒かったのに。変ですね。変じゃないですね。
 と言う訳でお仕事の話です。

●『モンスターコレクション・暗黒卿の秘儀』 新規で数枚
●『太陽のプロミア』SEVEN WONDER様 の初回特典BOOKにイラストを1枚
●『バニー・フェローズ』(FELLOWS!販促用小冊子)に短い漫画

bunny0002.jpg

 そんなこんなで自転車に乗ったりもしつつ細々と食いつないでます。
 あ、コミケに受かりました。三日目の西館『あ-58a』トラツグミ、です。
 ドラゴンステーキも頑張ります。
 画集も作りたいなあ。同人だけど。
posted by 哲 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2010年11月25日

ぽすから2が出ます

pinup02.jpg

 というわけであと数日で発売です!
 今回、いくつかのお店で付けて頂けることになりました特典の内訳ですが、

■カラーイラスト
 Wonder GOO様
 とらのあな様
 COMIC ZIN様
 通販サイトまんが王倶楽部、まんが王八王子店(2店共通です)
■モノクロイラスト
 ジュンク堂書店難波店
 ジュンク堂書店千日前店
 ジュンク堂書店大阪本店(各店ちょっとずつ絵柄が違います)

 となります。よろしくお願いしますー。

 それと、こんな時にこんな話題ですが。
 日本ペンクラブ”東京都青少年健全育成条例の修正改定案に反対する”声明文
 僕の考えるところも、こちらにほぼ沿うものであります。
posted by 哲 at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事

2010年11月13日

そんなこんなで


 『ぽすから』2巻目も今月発売とあいなりました。たいへん有り難い事です。よろしくお願いしますー。
 描き下ろし特典がつくのは・・・書いていいのかな・・・いいか。

 WonderGOO様
 とらのあな様
 ComicZIN様
 まんが王倶楽部様
 ジュンク堂書店(難波店・千日前店・大阪本店)様

 です。絵柄も全部変わる予定です。そしてこの辺の作業を延々とやっていたために、コミティアでの新刊は間に合わなくなってしまいました・・・もう本当に済みませんとしか・・・。

 あ、コミケも受かりました。がんばります。
posted by 哲 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2010年09月25日

うわあ

 またえらく放置したもんだ。

 ええと、今月発売の号にはちらっと書いてございますが、ぽすからは次回で最終回となります。ええ、まあ受験まんがですからこれくらいの分量が丁度よろしかろうと。
 単行本第二巻の作業は半分かた済んだところで、最終回はこれからです。
 それでは、またバタバタとしてしまいますが近いうちに続報を。

158132260.png
 ネタに困るとバニー。
148609540.png
 イベントは申し込んだだけですが。
posted by 哲 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2010年06月11日

最近のイラストお仕事

名称未設定-3.jpg
連続
・月刊メガストアのコラム表紙
・どらごにっく★あわー!会報表紙ほか(エルスウェア様)

単発
乙女絵巻『水滸伝』2キャラクター(ハーヴェスト出版様)
・まんがタイムきららのモノクロイラストコラム(芳文社様)

 それはそれとして自転車でいろは坂行ってきました。きっついわー。
posted by 哲 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2010年01月24日

今週です

inner_col5.jpg

 今週の27日に、「ぽすから」1が発売になります。よろしくお願いしますー。幾つかのお店でカードやペーパーが入る様です。

 また、コミックとらのあな様でドラゴンステーキ!の既刊やライアーソフト会報まとめ本のUSO799のお取り扱いを追加して頂く事になりました。これを機会によろしければどうぞー。
posted by 哲 at 12:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事

2009年12月26日

表紙が入りました

51hrxpTwBcL._SS400_.jpg

 ぽすから第一巻、Amazonさんでのお取り扱いは既に始まっていたのですが、カバー絵が入りましたのでご報告を。
 アフィリエイトリンクではありませんので安心(?)してごらん下さい。
posted by 哲 at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事