2015年11月12日

コミティア114のお知らせ

 まいどどうも。
 11月15日に開催されるコミティア114にサークル参加しますので、そのお知らせです。
 まず場所は「や14b」、まいどおなじみトラツグミです。バイエルンの旗を目印に。
 そして出し物は『USO801』、以前に出しましたライアーソフトさんの会報で描かせて頂いたあれこれをまとめた『USO799』の追補分です。一冊400円で、どうぞよろしくお願いします。
cover.png
 それともうひとつの新作、リプトン長袖ジャージがあります。
pdf_jersey_long_01.png
 SからXXLまで各サイズ2着作りました。価格が9000円と随分高額になってしまいますので、よろしければご覧頂くだけでもご覧ください。

 あと自転車関連は
  蔵女半袖ジャージ(L1着のみ) 7000円
  ビールサコッシュ        2000円
  ビールアームカバー       3000円
 こんな感じで余ってます。

 それではよろしくお願いします。
posted by 哲 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月22日

サイン会のおもいで

DSC01351.JPG

 えーかれこれ連載終了から干支が一回りするほど過ぎたところで突然のサイン会。グランプリ京都に盛り上がるなか並んで下さいましたみなさん、有り難うございました。
 今回は『お金を頂く』という事があり、何にも増してきちっと描かねば! と思うあまりか案の定一枚々々にえらく時間がかかってしまいまして、お待たせしたりお断りしたりお預かりしたりでその辺りとても申し訳ありませんでした。
 自分の記憶でもやはり、目の前で人が絵を描きあげていくのを眺めるのはそれなりの娯楽性があるものですから、それ無しに色紙お預かりになってしまったところは多いに反省しないといけません。クオリティはどうにか出せたと思いたいのですが、手際については(もし)次回(があればそのとき)に持ち越す宿題となりそうです。
 プレイマットに描くのはけっこう大変ですが面白い体験でした。尻を浮かせていたら翌日の筋肉痛が酷かったし。

 やはりと言うか何と言うか、描いてとリクエスト頂いたのは殆どが『刃』のキャラクターでした。
 連載当時を思い返すと右も左も分からないところから始めたばかりで、いただいた大役に覚悟や手技が追いつかず、6年間最後まで描いたあとも素直に振り返れないまま、しばらく経ってみたら版権だの取り扱いだのがいろいろ不思議な事になっていて今度はなんか喋っていいのかいけないのか分からなくなってしまい、あまり喋らないままに12年経ってしまいました。
 今になってみると、拙いところはもう山のようにあるのだけれど、間違った事はしていないような気がして、そこは、昔の自分を少し誇らしく思います。
 でもまさか昔の自分も、12年後にサイン会をして、憶えていてくれた人が並んでくれて喜んでくれる、なんて考えてもいなかったろうなあ。
 これからも、とにかく目の前にある今の仕事にきちんと向きあっていきたいと思います。
posted by 哲 at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月22日

コミティアじょうほう!

 すごくバタバタしつつもう明日に迫りましたコミティア参加のご案内です。
 いつもの様に『トラツグミ』というサークル名で参加しつつ場所は『み13b』。どうやら新刊もある様です(殆ど絵ばっかりとなってしまいましたが)。
hitoyado.png
 こちらは1部200円となります。たぶん。
 あと新しいものとして、夏前に作っていましたけどお出しする機を逸したサコッシュ(自転車に乗るとき使う物入れ)もあります!
スクリーンショット 2014-11-22 1.15.20.png
DSC00741.jpg
 こんな感じでいろいろ入ります。こちらはちょっとお値段が張りまして、ひとつ2000円となります。

 あと旧刊だのグッズだのもちょぼちょぼと持って行きますので、当日はよろしくお願い致します。
 ・前々回の新刊(オフセットらくがき)
 ・去年のビキニアーマーカレンダー
 ・ドラステ眼鏡拭き
 ・ドラステコースター4枚セット
 ・蔵女ジャージ(Lのみ,2着)
 ・ビール柄アームカバー(各サイズ)

 では!追補
posted by 哲 at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月12日

ツール・ド・フランス開催中

 どうも、中村です。
 連日暑い日が続きますが、ベランダのゴーヤはすくすくと伸びています。
 ツールも1週間。今年はワイルドカードでドイツのTeam NetApp Enduraが初参加しているのでしみじみ応援しております。ぶっちゃけあんまり強くないので応援しがいがあると言うか、初めての年は目立ってやるぜーって感じの序盤逃げもむしろ清々しく。贔屓チームが出来るとレースの見方も変わりますね。

TNEリプトン2.png

 そんな訳でジャージのカラーリングがとてもディアンドルっぽいのでディアンドルにしてみました。チーム自体は北ドイツなので、南ドイツの衣装着せると怒られそうですがみのがしてください。がんばれTNE!

 単行本が無事に出て、またごそごそと読み切り漫画などを描いています。
 ではまた。
posted by 哲 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月15日

おっと

 この間のコミティアで出した個人誌を、コミックZIN様とメロンブックス様でお取り扱い頂いております。軽い本ですので、何か他のものをお求めの際にささっと挟むのがよろしいかと思います。ささっと。

 ZINさん
 メロンブックスさん

 よろしくお願いしますー。
posted by 哲 at 02:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月08日

雪だー。

 はしゃいで普段の散歩コースに二倍くらい時間かけてフラフラしてきました。
 これは、お茶の水駅前のお茶の水。
DSC01927.jpg
この後むやみにダラダラと写真ばかり続きます。
posted by 哲 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月18日

申し訳ございません

 蔵女ジャージですが、私の確認不足でMサイズとLサイズ、パッケージとジャージとでサイズが逆になったものを梱包して送ってしまいました。あるいは他のサイズでも同様の事があるかも知れません。
 受け取られたかたにおかれましてはお手数ですが、注文したサイズと違っていないかどうかのご確認をお願い致します。
 もし違っていた場合は料金着払いでジャージのみ送り返して頂ければ、手元に代替品が有る限り迅速に新しいものをお送り致します。
 足りなくなった場合はちょっとお待たせしてしまいます・・・。本当に申し訳ないです。

中村哲也
posted by 哲 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月15日

ジャージ第二陣届きました

 夏から長らくお待たせしてる間に秋を通り越してしまいました、蔵女ジャージの二刷が届いております。今日からいくつかに分けて、週明けまでにすべて発送致しますのでもうしばらくお待ち下さい。

131109.png
posted by 哲 at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

オクトーバーフェストに!

 まにあったぞ! #いいえ

uso0022.png

 いつか行きたや十月祭・・・てなわけで『魔街の坂』のヒロイン、ロゼさんにディアンドルを着せてみましょうね。ああ素朴。
 先日の青山公園で催されたドイツフェストのお店に入らしたディアンドル娘さんが、たくまし可愛くて宜しゅうございました。確かな満足。もう1枚
posted by 哲 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月11日

蔵女ジャージ再販-その2

スクリーンショット 2013-09-04 0.24.09.png
 サンボルトさんへの正式な発注枚数が確定しましたのでご連絡致します。

蔵女サイクルジャージ半袖
 XXL  2着
 XL  10
 L    8
 M    9
 S    4

ビール柄アームカバー
 XL   1組
 L    3
 M    4
 S    2

 ちょっと遅れておりますが、お申し込みの皆様へはまた個別でメール致します。
 なお、ご予約という事を伺いつつもこれまでご連絡頂けなかった方、ご連絡頂きつつもお手続きがお済みでなかった方がいらっしゃいました。
 誠に残念ですが、皆様におかれましては又の機会によろしくお願いします。
タグ:アパレル業
posted by 哲 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月16日

さて明後日。

cover.jpg

 日曜日はコミティアでございます。
 そして大変申し訳ないのですが蔵女ジャージにつきまして、今日現在でサンボルトさんから完成したとの連絡は受けていないので、やはり会場でのお渡しは無理でした。すみませんが届き次第、宅配便でお送りする事になります。前日届いておりました。ウヒョー。
 ええと、そうだ。予約された皆さんのお送り先をtetsuya@kazeyomitey.comまでご連絡いただけると幸いです。折り返し、お支払い額と口座をご連絡しまして、ご入金が確認出来しだい発送致しますので。

 ともあれコミティア、当日の出し物はこんな感じでございます。

新刊 クラメボン         600円
新作 マイクロファイバークロス  300円
ビキニアーマーカレンダー     300円
(2013年のものなので値下げしております)

ドラゴンステーキ! 1と2    1000円
ドラゴンステーキ! 3〜9    500円
ドラゴンステーキ! 全巻     5500円
ドラステコースターセット+シール 200円

 いろいろあるなあ。よろしくお願いします。
 ▼ジャージ再販
posted by 哲 at 23:21| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月30日

コミティアのお話

p01.jpg 前の続きー。
 今回の新刊は二つ前のエントリーで申しました通り、腐り姫のイラストを集めたカラー冊子となります。何もかも、って入れる訳にはいかないのである程度絞ってはおりますが、多少詰め込みぎみにして24ページほど。600円となります。











つづき
posted by 哲 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月24日

コミティア

 8/18のコミティア105に参加します。
 スペースは「へ07a」トラツグミです。
 新刊は、蔵女さんやその仲間たちのイラストをかき集めたフルカラー冊子と、何となく思いつきで作ったマイクロファイバークロスです。眼鏡拭きなので絵柄は眼鏡。

DSC00301.jpg

 よろしくお願いします。あと・・・
─(前エントリーより再録+修正)───────────────
 蔵女ジャージ、各サイズ予約だけで埋まってしまいました。ありがとうございます。

 来月のコミティアまでに手元に届いていれば会場ではご予約分の受け渡しをし、自分用に確保したジャージを展示するだけになります。
 また、7月末発売のメガストアさん9月号に『腐り姫』が収録されるとの事で、遊ばれたあとでジャージ欲しいという方がもしかするといらっしゃるかも知れません。
 その場合は時期と枚数を区切って、受注生産という形ででも再販できればと考えております。
─────────────────────────────
 そんな感じです。
posted by 哲 at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月05日

コミティアでした。

 いつもの様にお久しぶりに。
 ゴールデンウィークは仕事をしつつ自転車で走ったり呑みに行ったり。
 今日のコミティア、新刊はございませんでしたがペーパーはこんなのでした。
 そして帰りはビール。幸せですね。
magai_060006.png
posted by 哲 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

む。

 無事です。ひとまず。
posted by 哲 at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

書店販売&コミティアのおしらせ

 コミケでは売り切れてしまいました個人誌ドラゴンステーキ!-7の再版分、書店での販売を1/20からの予定でお願いしております。お店は
 とらのあな様(特設ページを作って頂きました!)
 メロンブックス様(なんとこちらでも!!)
 COMIC ZIN様(WEB通販で既刊+KELLERもお取り扱い)
 まんが王倶楽部様(ありがとうございます!!

 です。それと、2/13のコミティアに受かりました。場所は”つ09a”です。
 どうぞよろしくお願いします。
posted by 哲 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

コミケ参加します

 まだ脱稿してない状態ですが、ドラゴンステーキ!の7冊目が出ます。きっと出ます。たぶん出ます。
DS07_cover.jpg

 バックナンバーの他には夏コミで出したKELLERやUSO799も置いております。それと
 コースターの流用ですが、シールなど作ってみました。
222.jpg

 枚数に限りがございますが、一度のお買い求めにつき一枚、おまけとして付けさせて頂きます。

 それと、足が折れた さんのストライクウィッチーズカレンダーに参加させて頂きました。こちらもよろしくお願い致します。
「ウィッチーズ!365」応援バナー

 あ、今月売りのメガストアのイラストはそのまんまエマです。かわいいかわいい。
posted by 哲 at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

オクトーバーな

 あっという間に10月も後半へ。前半は仕事したり家でビール飲んだり館山までサイクリングしたりこけて擦りむいたりしてました。
 単行本作業はまだまだ。もうちょいです。
bunny_02.jpg
posted by 哲 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月10日

角を矯めて牛を殺す

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/03/post-b89f.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html

 漫画家・中村哲也として規制には反対の立場を表します。
 法治国家とは法そのものによって治められる筈で、「我々は十分に賢い。賢い我々が作り運用するこの(条文に含まれていない)約束事に誤りは無い」という認識は間違っているのです。必要なのは、賢くない人間が運用しても社会が正常に動作する法なのです。

 漫画という産業としては、漫画をいっぱい買ってくれる人がいるのも勿論いいけれど、漫画をいっぱい描く人がいる方が長い目で見れば幸せだと思うのです。もちろんそこには、様々な表現とテーマがあっていい。あるべきで。
 もし漫画家みんながみんな同じようにお上品な、内面の吐露も世界との衝突も何もない平和な楽園みたいな漫画しか描かないとしたら、ほんとうにそれは良い事でしょうか。それを希求されている皆さんが今回のような規制を考え出したのかも知れないけれど、私にはそれは耐え難い牢獄でしかないのです。
posted by 哲 at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月10日

コミケです

ドラステ06c入稿.jpg


35.png またまたご無沙汰!
 スケジュール調整ミスによる1.5ヶ月に及ぶ過密状態からようやく一息つきましてのお久しぶりでございます。
 そんなこんなでそろそろコミケまで一週間を切りまして、日曜日は西き37b「トラツグミ」でお待ちしております。はい。
 出し物はいつもコミティアで出しているドラゴンステーキ!の新刊と、これまでの旧刊を少し。


 公園カフェにいらっしゃいとライアーさんの会報まとめ本USO-799も持っていきます。よろしくお願いします。

no-title
 また今回は、ozkaさんの刺青さん総集編と、溝呂木正午さんのLHQ総集編にそれぞれ1ページだけゲストで混ぜていただきました。こちらもよろしくお願いしますー。

 あとぽすから!
 メガストアさんのカット!
 (まだ発表できない)
 単発イラスト!
 一かたまりのイラスト!!
 そんなこんなで暮らしてます。
 今日は劇場版仮面ライダー。
 1人で。
posted by 哲 at 05:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記