2007年06月02日

大回転で仕事中

070416.jpg
 絵は少し前に描いたものですよ。本当です。
 ぱんつについてはまあ、そろそろほとぼりも冷めた頃合いかと。
 いやそんな事は無いか。まあいいや。

 一念発起して一番でかい液晶タブレットを買いました。描きやすくて仕事が捗るのは確かですが、右腕が低温火傷になりそうなので夏でも長袖シャツが必須です。
 大昔の役場の人が付けているような腕抜きがあるといいのかも知れません。或いは使い古しの靴下の爪先を切って。
 ハイテクの割にはローテクだなあ。流石は21世紀。
posted by 哲 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あ、六魅さんだー。お元気そうで何より…。
>液タブ
私も一時期買おうかと悩んでたんですが、試しに買った安いタブレットで描こうとしたら、
10秒も持たずにケーブル抜いてソフトをアンインストしたのを思い出してやめました…。
しかし、実際問題として「熱」までは考えが回りませんでしたよ…。
他に使ってる方はどうやって解決してるんでしょうかね。
Posted by SAFS at 2007年06月04日 21:24
お仕事中にラクガキUPすると怒られたりとか…あるんでしょうか
Posted by at 2007年06月04日 22:00
>熱

 他にはモニター裏に扇風機で風を送ったり、腕が画面に付かないような台を付けたりするらしいです。

>怒られたり

 どうなんでしょう。
 ともあれ怒られる怒られない以前に、あまり責任感の無い態度であることは確かです。自戒々々。
Posted by 哲 at 2007年06月07日 15:49
中村さんって線画からペンタブで描かれるタイプなんでしょうか?
差し支えなかったら使用ツール・ソフトを参考にさせてください!
Posted by 絵描き見習い at 2007年06月08日 08:44
 プロフィールにも書きましたが、現在は

カラーイラスト:Painter 9.5
漫画     :ComicStudio-EX 3.0
調整     :Photoshop-CS

 こんな感じで。
 ほぼ全てデジタル作業になり、紙にラフやネーム描きをする事も無くなりまして、シャーペンの芯や消しゴムやノートが減らない有り様です。
 旅行に行った先でラクガキをするときだけ紙を使いますが、これが返って新鮮に感じられるという……。
Posted by 哲 at 2007年06月14日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4217238

この記事へのトラックバック